暑くて干からびそう

自分の理解の速度ギリギリの音声によるインプットが好きです。

でもアウトプットは苦手です。

 

いろいろ書いていかないとだめですね・・・・

 

熱いといえば、ここ札幌は母が「過去生きてきて異常」と言う程度には異常気象ばりな暑さということで、実家にクーラーが入る事になったとのこと。

 

歴戦(?)の札幌市民がクーラーを求めるのはさすがにまずいのかも。

まぁ私も人生のうち2年程度を除いて札幌市民ですけど。

 

いい空が撮れました。

 

建物の写真を撮るよりも空とか風景とか言った広い画角の写真のほうが写りよく見えるのは自分のカメラスキルが足りない証拠。まぁカメラを極めようと思ったことはないのだけど。

ちゃんとしたカメラを使ってすらいないのだから真面目にカメラを趣味にしている人に申し訳ないし。

 

あと今日はASP.Net触ったのだけど、データ取得をどこからするのかがよくわからなくて2時間が滅亡した。新しい仕組みを理解するのは大変だ。仕組みというより、自分の知らない仕組みを理解させてくれるテキストに出会うことがより難しいよね。

プログラマやってた時代でも新しいソフトウェア環境を構築する経験はしたことないもので。既存のアプリをたくさんデプロイしたことはあって、触ったシステムの環境は理解してこれたけれども。

 

あーあとLPICのお勉強しなきゃ・・・LPICも普段からLINUX触らない人間としてはわからないことだらけ。いや、慣れていないことだらけだろう。

やってること自体はWindowsServerで普段何気なく実施していることばかりだもの。なにも難しくないのにね。UIに慣れきってしまっているせいでCUIに頼ることができない。

CUIでも問題ないのだろうけれど圧倒的に経験値不足である。

とりあえずはコマンド慣れですね・・・物量が解決するのであろう。自分の時間をちゃんと確保する必要がありそうだ。勉強とは別に読まなきゃいけないものもたくさんあるけどね。

時間がなさすぎる。知識が足りなさすぎる。でも適当な動画サイトに死ぬほど時間がとられてしまう。なんとも無駄な事か。

戒めを込めて今日は久しぶりにそれこそどうでもいい文をここに書き綴っただけである。

散文というわけではないけれども、いや、散文ではないし文学作品とすることもないし。そうではなくただ自分の意識が触れる対象を書き起こして言えるだけなので何の意味もないといえば何の意味もない。

ただの黒歴史だろう。

 

黒歴史と言えば、かつて高校生時代に来ていたメイド服が問題を起こしたことがあったな。〇〇と言えば、と続けてみたかっただけだけど。

 

ではでは。勉強に戻ろうか。